【参加者募集!】普通救命講習(9/17)申込

”もしも”の時の心肺蘇生法、止血法を身に着けよう!
申込期限は8月18日(木)です。期限前でも申込多数の場合は、受付を終了することがあります。

お申込み希望の方は、次の点をご確認の上、下記「申込に移動する」をクリックして、ご記入ください。

 

内容:消防士による「普通救命講習」(心肺蘇生、止血法など)

 

日時 9月17日(土)1回目 13:30~14:30、2回目 15:00~16:00

 

会場 とちぎ青少年センター(アミークス)2F 多目的ホール(宇都宮市駒生1-1-6)

 

定員 1回目 10名 、2回目 10名

 

当選 申し込まれた方の中から、受講者を抽選します。8月19日に当選された方のみ電子メールに連絡します。

※ 1回目、2回目の両方に申し込むことも出来ますが、当選はどちらかの回になります。

※ 連合栃木災害ボランティアチームに登録されている方が優先となります。

※ 以前に受講されたことがある方でも、3年に1度を目安に、繰り返し受講すると良いとされています。

 

>>> 申込フォームに移動する <<<

 

★★当選者の方へ★★

事前に「e-ラーニング」による「応急手当WEB講習」(約60分)を必ず視聴してください。e-ラーニング受講後に「受講証明書」が画面に出てきます。証明書に「ID」が記載されていますので、そのIDを後日、連合栃木事務局までご報告(写メを送付も可能)ください。ご報告いただく方法は、当選通知メールに記載いたします。
※「応急手当WEB講習」は、どなたでも視聴することが出来ます。

※ 9月17日の講習修了した方には、後日、「普通救命講習修了証」をご自宅等に郵送いたします。

※ お子様と一緒にお越しになる場合は、お子様も多目的ホールに入場することは可能ですが、講習の妨げにならないようご配慮ください。

 

(問い合わせ)連合栃木災害ボランティアチーム運営委員会 事務局(鈴木)

電話:028-650-5555