連合栃木ユニオン(ひとりでも入れる労働組合)連合栃木ユニオン-定期総会

「連合栃木ユニオン」は連合栃木に加盟する合同労組(地域ユニオン)です。現在3支部(企業別労働組合)と個人加盟の組合員、約60名が加入しています。

一人ひとりの働く仲間(組合員)のために、団体交渉等を通じて、雇用を守り、労働環境の改善を進めていきます。

労働組合が無い職場での労働組合づくりのお手伝いや、また、組合員間の交流促進と情報交換を行っています。

加入手続き

雇用形態(正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員)に関わらず、誰でも加入が出来ます。加入までの流れは以下のとおりですが、面談を通して加入意思を確認させていただきます。※面談の目的は、ご相談者が抱えておられる問題を把握した上で、問題を解決するためにはどの手段がもっとも有効であるか判断いたします。(ユニオンに加入しなくても解決できるケースも検討します)

 

連合栃木事務所にて加入申請

入会金・会費の納付

入会金 1,000円/月会費 1,000円

*中央労働金庫口座からの自動引き落としも可能

*会費から団体共済保険も運営しています

現在、緊急な問題を抱えていないが、保険のために入っておきたい!将来のために勉強をしておきたい!

ユニオンの運動に参加したい!という方でも、加入できます。

現在お勤めの会社に知られることなく、将来に備えての加入も可能です。