第15回定期総会を開催

11月20日(水)「第15回定期総会」を代議員52名、役員16名、傍聴5名と来賓および議員懇出席のもと真岡市チャットパレスにて開催しました。

総会議長として、基幹労連の小島さんとJP労組の菊池さんを選出し、両議長の進行で始まりました。はじめに、主催者を代表して小出議長から、1年間の振り返りと地協活動および先の統一地方選挙・参議院選挙の活動に対するお礼のご挨拶の後、ご来賓の連合栃木中原事務局長、議員懇から池上正美真岡市議会議員、石川保芳賀町議会議員および次期衆議院議員選挙連合栃木推薦候補予定者の藤岡隆雄様よりご祝辞をいただきました。また、当日は連合栃木沼子副事務局長、労働金庫真岡支店小野支店長、こくみん共済COOP宇都宮支所上澤支所長など多数の来賓の参加をいただきました。その後、総会議長の進行により、執行部からの経過報告と2020年~2021年運動方針と2020年度予算および役員改選などすべての議案が審議され、全会一致で可決・承認されました。

新たに選出された廣沢議長からは、連合がめざす「働くことを軸とする安心社会」実現に向けた取り組みへの理解と新体制へのご協力をお願いし、最後に廣沢新議長の発声でガンバロー三唱をおこない、2020年度の活動がスタートしました。

また、ご協力いただいた台風19号被災者支援カンパ集約金17,803円は連合栃木を通じて被災者にお届けします。