那須地区大会を開催!第87回栃木県メーデー

87maydaynasu1

4月29日(水)那須ガーデンアウトレットで開催し1,200名を超える働く仲間とその家族が集ました。

開会にあたり、連合栃木 那須地域協議会 砂廣議長より、「熊本地震へのお見舞いと被災者の皆さんが、1日でも早く通常の生活に戻れるよう願っている。また、今夏の第24回参議院議員選挙に際し、18歳の皆さんが初めて選挙を通じて政治参加ができるようになり、連合の目指す「働くことを軸とする安心社会の実現」に向けて取り組む候補者を必ず選択して欲しい」と挨拶。また、連合栃木より川中子副会長、篠崎大田原労政事務所長をはじめ地協地域の行政代表の方々等にご臨席いただきました。

議事では、「メーデー宣言」、「暮らしの底上げ実現と参議院選挙必勝に向けた特別決議」、「福祉カンパ決議」を採択。式典終了後は、昨年好評だったご当地のゆるキャラサミットに、新たに、近隣の施設を含め10体のゆるキャラが登場。お子さんには大好評でした。タオルキャンペーン・福祉カンパ、今回「短くなったエンピツ回収」にも取り組み、参加者みなさんより暖かい善意をいただきました。

ご協力に厚く御礼申し上げます。 !(^^)!

87maydaynasu2