2019クリーンキャンペーンを実施
宇都宮市中心部を50kg回収し綺麗な街並みに
宇河地協のクリーンキャンペーンを2019年10月5日(土)、計193名の参加者で実施しました。台風による天候不順が続いていため実施が心配されましたが、当日は晴天に恵まれしかも季節外れの猛暑日となりましたが、参加された方は気持ちよく宇都宮市中心部のゴミの回収に取り組むことができました。
開会式では大杉副議長の主催者代表挨拶に続き、当日お越しの来賓の方々を紹介しました。立憲民主党県連副代表の渡辺典喜氏、宇河議員懇より山田県議・小池県議・駒場市議・小平市議・福田市議・中塚市議・高橋市議・宇梶市議・神藤町議、皆様から一言ずつご挨拶をいただき参加者の皆さんとゴミ拾いにも参加していただきました。綱川事務局長から実施要綱説明の後、参加者は3班に分かれて宇都宮市中心街のゴミ拾いを行いました。又、当日は家庭に眠っている古着の回収も同時に行い合計9袋集まりました。また「連合愛のカンパ」募金も行い、宇河地協役員と来賓の方々の呼びかけによって多くの方々にご協力をいただきました。ありがとうございました。
「クリーンキャンペーン」ごみ・・・・8種類に分別し茂原ステーションに持込みました(計50Kg)
「古着回収」9袋・・・まとめて古着店に売約し愛のカンパとさせていただきました。
「連合愛のカンパ」・・・15,673円