わたらせ地域協議会「第8回年次総会」~満場一致で可決承認~

2020年11月28日(土)、連合栃木わたらせ地域協議会第8回年次総会が足利市民会館別館ホールにて40名の代議員の参加を得て開催されました。

初めに主催者を代表して篠崎議長からコロナ禍における取組について、来年の佐野市議会議員選挙政治闘争についてのお話がありました。次に来賓の連合栃木中原事務局長より、今年は徹底的に組織強化に取り組む連合としての決意が示されました。その後、加藤栃木県議会議員・吉田足利市議会議員・慶野佐野市議会議員・早川佐野市議会議員よりご挨拶をいただきました。

議案では2020・2021年度活動方針補強(案)、規約の一部改訂(案)、2021年度役員の一部交代(案)、佐野市議会議員選挙闘争方針(案)、脱退組合の承認に関する件が提案され全て承認されました。承認後、今春執行される佐野市議選に向けた慶野市議会議員・早川市議会議員による決意表明を頂きました。

つづいて、功労者表彰が行われ、功労者の方々に花束が贈られました。また、新旧役員の紹介と挨拶があり、総会の最後は篠崎議長の音頭で団結ガンバロウ三唱を行い無事閉会となりました。

わたらせ地協