2020新春交歓旗開き

2020年1月17日(金)連合栃木わたらせ地協新春交歓旗開きがホテルサンルート佐野で開催され、佐野・足利地区の各労働組合員・来賓など80名が参加されました。

はじめに、主催者を代表して篠﨑議長の挨拶があり、「日頃より皆様には、わたらせ地協の活動にご協力頂き感謝しています。また、昨年の統一地方選挙においては、加藤正一県議会議員、吉田晴信市議会議員2名の当選を果たすことができました。参議院議員選挙において、連合推薦の加藤千穂さんは残念ながら惜敗でしたが、次回へ希望に繋がる結果となったと思います。また、我々を襲った台風19号では、復興にあたられました方への感謝と被害に遭われた方々へお見舞いを申し上げます。今年は、オリンピックイヤーですが、オリンピックから希望や勇気を貰って我々も選手たちの様に輝いて目標に向かって飛躍できる年にしたいです。」と述べました。

その後、来賓として中原連合栃木事務局長、薄井足利労政事務所所長、岡部佐野市長、立憲民主党栃木県総支部連合幹事長加藤県議、国民民主党栃木総支部連合会常任幹事宇梶宇都宮市議会議員、吉田足利市議、早川佐野市議よりそれぞれ祝辞を頂きました。また、当日は、連合栃木鈴木副事務局長、栃木県労働者福祉協議会吉田事務局長、佐野地区労会議小沼議長、足利産別連絡会吉田代表幹事、中央労働金庫足利支店池田支店長、中央労働金庫佐野支店大柿支店長、こくみん共済coop足利冨所支所長など、多くの来賓の方々のご参加を頂きました。続きまして、加藤副議長の乾杯の音頭で懇談に入ると各産別、単組間の交流を深め合いました。

その後、恒例の抽選会が行われ、各単組、団体から提供されました豪華商品の当選番号の発表に参加者全員が、一喜一憂し、たいへん盛り上がりました。最後の締めは、篠崎議長の力強い団結がんばろうにより今年一年の幕が開けました。

わたらせ地協2020新春交歓旗開き